このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:57回

  • 貸出数:17回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
突破するデザイン : あふれるビジョンから最高のヒットをつくる
トッパ スル デザイン : アフレル ビジョン カラ サイコウ ノ ヒット オ ツクル

責任表示 ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 安西洋之解説
データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
出版年 2017.7
本文言語 日本語
大きさ 350p : 挿図 ; 21cm
概要 しゃれたサーモスタット、リラックスできるMRI検査、5本指アウトドアシューズ、ハイファッションレンタル、iPhone、ネスプレッソ、リビングベッドルーム...固定観念を覆し生活を一変する斬新な製品やサービスはこうやって生み出された!企業戦略やデザインの専門家で、EUのデザイン政策にも深く関わる著者が、1990年代から世界のイノベーションを牽引してきた「デザイン思考」では突破できなかった壁を崩す新た...手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かす。続きを見る
目次 意味のイノベーション—あふれるアイデアに圧倒される世界
1 価値—意味のイノベーションが重要である理由(新たな意味の探究—人々にとっての価値
意味による競争優位—ビジネスの価値)
2 意味のイノベーションの原則—アイデアを超えて意味へ(内から外へのイノベーション—贈り物をつくる
批判精神—深いビジョンの探究)
3 意味のイノベーションのプロセス—方法論とツール(ビジョンをつくりだす—「自分」から「人々」へ
意味のファクトリー—内部での批判
解釈者のラボ—外部からの批判)

所蔵情報


芸工図 2F 工学図書室 501.83/V61 2017
050112017002321

芸工 研究室 501.83/V61/a 2018
150012018011546

書誌詳細

別書名 原タイトル:Overcrowded : designing meaningful products in a world awash with ideas
一般注記 日本語版監訳: 八重樫文, 安西洋之
著者標目 Verganti, Roberto
立命館大学経営学部DML <リツメイカン ダイガク ケイエイガクブ DML>
八重樫, 文 <ヤエガシ, カザル>
安西, 洋之(1958-) <アンザイ, ヒロユキ>
件 名 BSH:製品計画
BSH:デザイン(工業)
NDLSH:製品開発
分 類 NDC8:675.3
NDC9:675.3
書誌ID 1001634164
ISBN 9784822255251
NCID BB23940469
巻冊次 ISBN:9784822255251 ; PRICE:2000円+税
登録日 2017.07.06
更新日 2019.02.22

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています