<図書>
突破するデザイン : あふれるビジョンから最高のヒットをつくる
トッパ スル デザイン : アフレル ビジョン カラ サイコウ ノ ヒット オ ツクル
責任表示 | ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 安西洋之解説 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版者 | [東京] : 日経BP社 |
出版者 | 東京 : 日経BPマーケティング (発売) |
出版年 | 2017.7 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 350p : 挿図 ; 21cm |
概要 | しゃれたサーモスタット、リラックスできるMRI検査、5本指アウトドアシューズ、ハイファッションレンタル、iPhone、ネスプレッソ、リビングベッドルーム...固定観念を覆し生活を一変する斬新な製品やサービスはこうやって生み出された!企業戦略やデザインの専門家で、EUのデザイン政策にも深く関わる著者が、1990年代から世界のイノベーションを牽引してきた「デザイン思考」では突破できなかった壁を崩す新た...手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かす。続きを見る |
目次 | 意味のイノベーション—あふれるアイデアに圧倒される世界 1 価値—意味のイノベーションが重要である理由(新たな意味の探究—人々にとっての価値 意味による競争優位—ビジネスの価値) 2 意味のイノベーションの原則—アイデアを超えて意味へ(内から外へのイノベーション—贈り物をつくる 批判精神—深いビジョンの探究) 3 意味のイノベーションのプロセス—方法論とツール(ビジョンをつくりだす—「自分」から「人々」へ 意味のファクトリー—内部での批判 解釈者のラボ—外部からの批判) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
芸工図 2F 工学図書室 | 501.83/V61 | 2017 |
|
050112017002321 |
|
||||
|
芸工 研究室 | 501.83/V61/a | 2018 |
|
150012018011546 |
|
書誌詳細
別書名 | 原タイトル:Overcrowded : designing meaningful products in a world awash with ideas |
---|---|
一般注記 | 日本語版監訳: 八重樫文, 安西洋之 |
著者標目 | Verganti, Roberto 立命館大学経営学部DML <リツメイカン ダイガク ケイエイガクブ DML> 八重樫, 文 <ヤエガシ, カザル> 安西, 洋之(1958-) <アンザイ, ヒロユキ> |
件 名 | BSH:製品計画 BSH:デザイン(工業) NDLSH:製品開発 |
分 類 | NDC8:675.3 NDC9:675.3 |
書誌ID | 1001634164 |
ISBN | 9784822255251 |
NCID | BB23940469 |
巻冊次 | ISBN:9784822255251 ; PRICE:2000円+税 |
登録日 | 2017.07.06 |
更新日 | 2019.02.22 |