このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:10回

  • 貸出数:18回
    (1年以内の貸出数:4回)

<図書>
デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ
デザイン・ドリブン・イノベーション : セイヒン ガ モツ イミ ノ イノベーション オ ジツゲン シタ キギョウ ダケ ガ,シジョウ ユウイ ニ タツ

責任表示 ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 岩谷昌樹, 八重樫文監訳・訳
データ種別 図書
出版者 東京 : 同友館
出版年 2012.7
本文言語 日本語
大きさ xi, 345p : 挿図 ; 21cm
目次 デザイン・ドリブン・イノベーション—イントロダクション
第1部 デザイン・ドリブン・イノベーションの戦略(デザインと意味—モノに意味を与えることでイノベーションを興す
急速な突進—デザイン・ドリブン・イノベーションを企業戦略に据える
技術が悟る瞬間—テクノロジー・プッシュとデザイン・ドリブン・イノベーションの相互作用
価値と挑戦—なぜ会社はデザイン・ドリブン・イノベーションに投資するのか、またはしないのか)
第2部 デザイン・ドリブン・イノベーションのプロセス(解釈者たち—デザイン・ディスコースの研究
耳を傾ける—鍵となる解釈者を見つけ、引きつける
解釈する—自らのビジョンを展開する
話しかける—解釈者たちの魅力的な力を活用する)
第3部 デザイン・ドリブン能力の構築(デザイン・ドリブン・ラボ—どのように始めるか
ビジネス・ピープル—最高経営幹部とその文化の重要な役割)
続きを見る

所蔵情報


芸工3階 050112012004790 675.3/V61 2012

書誌詳細

別書名 原タイトル:Design-driven innovation
異なりアクセスタイトル:デザインドリブンイノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが市場優位に立つ
一般注記 欧文タイトルは標題紙裏による
監訳: 佐藤典司
著者標目 Verganti, Roberto
立命館大学経営学部DML <リツメイカン ダイガク ケイエイ ガクブ DML>
岩谷, 昌樹(1973-) <イワタニ, マサキ>
八重樫, 文 <ヤエガシ, カザル>
佐藤, 典司 <サトウ, ノリジ>
件 名 BSH:製品計画
BSH:デザイン(工業)
分 類 NDC8:675.3
NDC9:675.3
書誌ID 1001482540
ISBN 9784496048791
NCID BB09684595
巻冊次 ISBN:9784496048791 ; PRICE:3000円+税
登録日 2012.07.30
更新日 2012.07.30

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています