このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:15回

  • 貸出数:25回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
企業力とデザイン
キギョウリョク ト デザイン

責任表示 山下和彦, 関田理恵取材・文
データ種別 図書
出版情報 東京 : ピエ・ブックス , 2008.7
本文言語 日本語
大きさ 239p ; 21cm
概要 500年の歴史を持つ老舗企業はなぜ今も成長を続けられるのか?目に見えない価値を伝えるブランディングは成立するのか?地域の埋もれた技術を活性化したクリエーターたちの役割とは?企業のポテンシャルを引き出したデザインの力を、現場の声とビジュアルで追う。
目次 「とらや」を超えるためのデザイン—株式会社虎屋×葛西薫
+デザインで、「ネオマス」の心を動かしていく—アスクル株式会社×宮城壮太郎、岡本一宣
目に見えない商品をブランディングする—タカタ株式会社×佐藤澄子、佐藤卓、神谷幸之助、日高英輝
クリエイティブで、世の中にムーブメントを超こす術—株式会社トランジットジェネラルオフィス=中村貞裕
“志”をデザインマネジメントする—株式会社協同商事コエドブルワリー×西澤明洋
ブランドを創る、店を創る、そして人の気持ちも創る—株式会社ウンナナクール×宮田識、渡邉良重、植原亮輔
江戸の粋をデザインで翻訳せよ—株式会社榮太樓總本舗×岡部泉
「正統」と「異端」で日本が誇る「香の文化」を説く—株式会社松栄堂=十二代当主 畑正高
地場産業×デザインの正解例—福井コンソーシアムブランド協議会×紫牟田伸子、酒井俊彦

所蔵情報



芸工図 3F 書架 675/Y44 2008
013112008009561

書誌詳細

一般注記 責任表示のヨミは推定
著者標目 山下, 和彦 <ヤマシタ, カズヒコ>
関田, 理恵 <セキタ, リエ>
件 名 BSH:ブランディング
BSH:デザイン
分 類 NDC8:675
NDC9:675
書誌ID 1001342047
ISBN 9784894447059
NCID BA8671201X
巻冊次 ISBN:9784894447059 ; PRICE:2500円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています