Link to this page

Statistics

  • Access to this page:9 times

  • Number of loans:0 times
    (Number of loans in 1 year:0 times)

<Book>
電通と原発報道 : 巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ
デンツウ ト ゲンパツ ホウドウ : キョダイ コウコクヌシ ト オオテ コウコク ダイリテン ニヨル メディア シハイ ノ シクミ

Responsibility 本間龍著
Material Type Book
Publisher 東京 : 亜紀書房
Year 2012.6
Language Japanese
Size 206p : 挿図 ; 19cm
Abstract 完全独占企業が莫大な宣伝広告費をメディアに投じている理由はなにか。博報堂の元社員が実体験と統計資料をもとに、巨大広告主、大手広告代理店、メディアの強固な絆を解説。
Table of Contents 第1章 コントロールされるメディア(何を「代理」しているのか
穏便な扱いを「暗に要請」 ほか)
第2章 電通と博報堂(「鬼十則」vs.「粒ちがい」
「メイン」の威力 ほか)
第3章 クライアントへの滅私奉公(「広告屋ふぜいが何をいうか!」
扱い金額を背景にした代理店イジメ ほか)
第4章 経済原理と報道(立ちはだかる「電通の壁」
テレビ局の母 ほか)
第5章 崩壊する支配構造(四媒体の急速沈降
高待遇社員が陥る負のサイクル ほか)

Holdings


Social and Cultural Studies 032112012034978 674.21/H 85 2012

Bibliographic details

Authors *本間, 龍(1962-) <ホンマ, リュウ>
Subjects BSH:広告 -- 日本  All Subject Search
BSH:広告業
BSH:マス・メディア
Classification NDC8:674.21
NDC9:674.21
ID 1001494634
ISBN 9784750512105
NCID BB09548790
Vol ISBN:9784750512105 ; PRICE:1500円+税
Created Date 2012.12.25
Modified Date 2012.12.25

Similar Items

People who viewed this item also viewed