このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:13回

  • 貸出数:4回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
ブランド戦略から学ぶマーケティング : 消費者の視点から企業戦略を知る
ブランド センリャク カラ マナブ マーケティング : ショウヒシャ ノ シテン カラ キギョウ センリャク オ シル

責任表示 江上哲著
データ種別 図書
出版者 京都 : ミネルヴァ書房
出版年 2013.3
本文言語 日本語
大きさ viii, 253p : 挿図 ; 21cm
概要 本書は、企業が展開する様々なブランド戦略の事例を取り上げ、その理論分析からわかりやすく解説し、企業のねらい、マーケティング戦略の深層を、実感として理解することを可能にする。消費者目線から事例を捉え、またその戦略の基礎理論を分析的にアプローチすることにより、従来の教科書的な事実説明のみにとどまらず、より実践的に消費者が自分自身の判断力を身につけることをめざす。白熱した競争を続ける企業のブランド戦略の...握は、日本の企業経営、経済、消費者問題などを理解することにつながり、今後、本書の読者が消費者として社会を生きる上でも参考となる。続きを見る
目次 第1章 ブランド消費社会の断面と問題の焦点
第2章 マーケティングの生成と消費者の欲望
第3章 日本のマーケティング研究の発展と焦点
第4章 ブランド価値形成における「戦略性」
第5章 「世間」をブランド戦略に活かすトヨタ
第6章 囲い込まれる消費者
第7章 「個性的」な消費者ニーズの行方—廣松渉の「共同主観論」の視角から
第8章 これからの消費生活の方向と実行可能な消費者政策
終章 よりよき消費社会を目指して

所蔵情報


芸工3階 050112013006694 675/E28 2013

書誌詳細

著者標目 江上, 哲 <エガミ, サトシ>
件 名 BSH:ブランディング
分 類 NDC8:675
NDC9:675
書誌ID 1001519249
ISBN 9784623065110
NCID BB12162907
巻冊次 ISBN:9784623065110 ; PRICE:2800円+税
登録日 2013.11.05
更新日 2013.11.05

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています