このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:2回

  • 貸出数:5回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
ディジタルネイティヴのための近未来教室 : パートナー方式の教授法
ディジタル ネイティヴ ノ タメ ノ キンミライ キョウシツ : パートナー ホウシキ ノ キョウジュホウ

責任表示 Marc Prensky著 ; 情報リテラシー教育プログラムプロジェクト訳
データ種別 図書
出版者 東京 : 共立出版
出版年 2013.8
本文言語 日本語
大きさ xvii, 328p : 挿図 ; 21cm
目次 第1章 パートナー方式—新たな教育環境にふさわしい教授法
第2章 パートナー方式の教授法を始める
第3章 クラスより生徒一人ひとりについて、学習内容より彼らの情熱について考えよう
第4章 関係性だけでなく、つねに現実性を
第5章 授業計画を立てる—内容から質問へ、質問からスキルへ
第6章 パートナー方式でのテクノロジー利用
第7章 名詞ツールについて理解する
第8章 生徒に創らせよう
第9章 実践と共有を通して継続的に向上しよう
第10章 パートナー方式の教授法における評価

所蔵情報


中央図 4A 010112013012177 375.199/P 91 2013

中央図 4C_1‐135 [法] 024112013003353 Aj 59.8/P/2 2013

書誌詳細

別書名 原タイトル:Teaching digital natives : partnering for real learning
一般注記 文献: p323
著者標目 Prensky, Marc
情報リテラシー教育プログラムプロジェクト <ジョウホウ リテラシー キョウイク プログラム プロジェクト>
件 名 NDLSH:コンピュータ教育
分 類 NDC9:375.199
書誌ID 1001514608
ISBN 9784320123366
NCID BB13291224
巻冊次 ISBN:9784320123366 ; PRICE:2800円+税
登録日 2013.09.05
更新日 2013.10.24

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています