このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:37回

  • 貸出数:0回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
図説日本のメディア
ズセツ ニホン ノ メディア

責任表示 藤竹暁編著
シリーズ NHKブックス ; 1196
データ種別 図書
出版者 東京 : NHK出版
出版年 2012.9
本文言語 日本語
大きさ 301p : 挿図 ; 19cm
概要 インターネットの普及でマスメディア業界は一変した。新聞記事が無料で読まれ、テレビ番組がYouTubeに上げられ、情報誌は廃刊し、マス広告はターゲットを見失う。マスメディアの“衰退”はどう進んでいるのか?あらゆる局面で従来の「送り手/受け手」構図を変えつつあるソーシャルメディアの強みと弱みは何か?データにこだわり続けてきた定番のハンドブックが内容を一新し、戦後からのメディア状況の変遷をふまえながら、...動著しい現状を冷静に分析して将来を展望する。続きを見る
目次 第1部 情報の組織的伝達と拡散(新聞
放送
出版
映像・音楽
インターネット
広告)
第2部 情報の取得・利用・発信・交換・共有(情報の取得・利用
情報の発信・交換・共有)

所蔵情報


文 社会(研究室) 021112012011518 社会/2/462 2012

書誌詳細

別書名 原タイトル:図説日本のマスメディア
異なりアクセスタイトル:日本のメディア : 図説
一般注記 「図説日本のマスメディア」の第2版 (2005年刊) の改題改訂
執筆: 瀬川至朗 ほか
参考文献・URL: p283-286
メディア年表: p290-301
著者標目 藤竹, 暁(1933-) <フジタケ, アキラ>
件 名 BSH:マスコミュニケーション
BSH:マス・メディア
分 類 NDC8:361.45
NDC9:361.453
書誌ID 1001492131
ISBN 9784140911969
NCID BB10238699
巻冊次 ISBN:9784140911969 ; PRICE:1200円+税
登録日 2012.11.29
更新日 2012.11.29

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています