このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:87回

  • 貸出数:12回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
科学をどう教えるか : アメリカにおける新しい物理教育の実践
カガク オ ドウ オシエルカ : アメリカ ニオケル アタラシイ ブツリ キョウイク ノ ジッセン

責任表示 エドワード・F・レディッシュ著 ; 日本物理教育学会監訳
データ種別 図書
出版者 東京 : 丸善出版
出版年 2012.6
本文言語 日本語
大きさ xiii, 327p : 挿図 ; 21cm
目次 第1章 導入と動機づけ
第2章 認知科学の原理から導かれる授業へのガイドライン
第3章 物理授業には教える内容以上のものがある:隠れたカリキュラム
第4章 学習評価の方法とその高度化:宿題と試験
第5章 われわれの授業を評価する:調査
第6章 教育指導への示唆:いくつかの効果的な教授法
第7章 講義を基本とする方法
第8章 演習と学生実験を基礎とした方法
第9章 ワークショップ方式とスタジオ方式
第10章 物理スイートを使う

所蔵情報


理系図1F 開架 010112012007862 420.7/R 22 2012

筑紫図 060112012004738 420.7/R 22 2012

工材料工学 6-2 037112016000394 420.7/R 22 2012

シ情情報学[BZ15] 036112013000110 420.7/R 22 2012

書誌詳細

別書名 原タイトル:Teaching physics : with the physics suite
一般注記 参考文献: p[307]-315
訳書追加参考資料: p[316]-318
著者標目 Redish, Edward F.
日本物理教育学会 <ニホン ブツリ キョウイク ガッカイ>
件 名 BSH:物理教育
NDLSH:物理学 -- 研究・指導  全ての件名で検索
分 類 NDC9:420.7
書誌ID 1001484820
ISBN 9784621085509
NCID BB09532859
巻冊次 ISBN:9784621085509 ; PRICE:3800円+税
登録日 2012.09.03
更新日 2017.01.16

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています