このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:20回

  • 貸出数:39回
    (1年以内の貸出数:4回)

<図書>
マーケティング戦略
マーケティング センリャク

責任表示 和田充夫, 恩蔵直人, 三浦俊彦著
シリーズ 有斐閣アルマ ; Specialized
データ種別 図書
第4版
出版者 東京 : 有斐閣
出版年 2012.3
本文言語 日本語
大きさ xx, 369p : 挿図 ; 19cm
概要 市場の成熟化と消費行動の激変のなかで、企業と市場のかかわりも大きく変わりつつある。いかに市場を選択するか、いかに市場を分析するか、いかに市場に対応するか。豊富な事例を取り入れて平易に解説した定番テキストの最新版。
目次 マーケティング戦略への招待—マーケティングの概念と体系
第1部 市場の選択(事業機会の選択—企業成長のための市場需要の探索
事業領域の選択—企業アイデンティティの形成
標的市場の選択—成熟市場における市場細分化戦略)
第2部 市場の分析(市場データ分析—消費者に関するデータの収集と分析
消費者行動分析—消費者の行動を理解する
競争分析—競争環境と競争相手の分析
流通分析—メーカーのチャネル戦略のための分析)
第3部 市場への対応(製品対応—マーケティングの中核としての製品戦略
価格対応—価格設定のマーケティング戦略
コミュニケーション対応—消費者への効果的な情報伝達
流通チャネル対応—流通環境の変化に対応したチャネル戦略
競争対応—競争優位のための戦略対応)
第4部 市場との対話(サービス・マーケティング—サービス業のマーケティング戦略
ソーシャル・マーケティング—マーケティングと社会のかかわり
関係性マーケティング—相互作用性重視のマーケティング)
続きを見る

所蔵情報


理系図2F 開架 010112012004357 675/W 12 2012

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:Marketing strategy
一般注記 参考文献: 各章末
著者標目 和田, 充夫(1944-) <ワダ, ミツオ>
恩蔵, 直人(1959-) <オンゾウ, ナオト>
三浦, 俊彦(1958-) <ミウラ, トシヒコ>
件 名 BSH:マーケッティング
NDLSH:マーケティング
分 類 NDC9:675
書誌ID 1001480298
ISBN 9784641124578
NCID BB08512812
巻冊次 ISBN:9784641124578 ; PRICE:2000円+税
登録日 2012.07.04
更新日 2012.07.04

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています