このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:35回

  • 貸出数:9回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
グレイトフル・デッド ニ マーケティング オ マナブ

責任表示 デイヴィッド・ミーアマン・スコット, ブライアン・ハリガン著 ; 渡辺由佳里訳
データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
出版年 2011.12
本文言語 日本語
大きさ 274p : 挿図 ; 19cm
概要 ライブは録音OK、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド、それはフリーでシェアでラヴ & ピースな21世紀のビジネスモデル。
目次 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう
忘れられない名前をつけよう
バラエティに富んだチームを作ろう ほか)
2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか
ファンを「冒険の旅」に連れ出そう
最前列の席はファンにあげよう ほか)
3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう
コンテンツを無料で提供しよう
広まりやすくしよう ほか)

所蔵情報


中央図 2B 032112011047214 675/Sc 9 2011

理系図2F 開架 010112011027750 675/Sc 9 2011

書誌詳細

別書名 原タイトル:Marketing lessons from the Grateful Dead : what every business can learn from the most iconic band in history
異なりアクセスタイトル:グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ
一般注記 監修・解説: 糸井重里
著者標目 Scott, David Meerman
Halligan, Brian
渡辺, 由佳里(1960-) <ワタナベ, ユカリ>
糸井, 重里(1948-) <イトイ, シゲサト>
件 名 BSH:マーケティング
BSH:グレイトフル・デッド
分 類 NDC8:675
NDC9:675
書誌ID 1001468877
ISBN 9784822248529
NCID BB07679980
巻冊次 ISBN:9784822248529 ; PRICE:1700円+税
登録日 2012.02.20
更新日 2012.02.20

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています