このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:19回

  • 貸出数:11回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
学習を評価する
ガクシュウ オ ヒョウカ スル

責任表示 国際交流基金著
シリーズ 国際交流基金日本語教授法シリーズ ; 12
データ種別 図書
出版者 東京 : ひつじ書房
出版年 2011.3
本文言語 日本語
大きさ v, 139p : 挿図 ; 26cm
目次 1 「学習を評価する」とは(誰のための評価か
何を目的とした評価か
どんな能力を評価するか ほか)
2 テストによる評価(テストが測るもの
テスト作成の留意点
テストの問題例—言語知識を測るテスト ほか)
3 テストによらない評価(ポートフォリオとは
ポートフォリオには、いつ、何を、どのぐらい入れるか
ポートフォリオの評価はどのように行うか ほか)
解答・解説編
巻末資料
続きを見る

所蔵情報


中央図 4A 032112011015115 810.7/Ko 51 2011

比文 国際社会 032112011047140 810.7/Ko 51 2011

書誌詳細

一般注記 執筆者: 横山紀子, 押尾和美, 大隅敦子
参考文献: p137
引用文献: p138
参考にしたウェブサイト: p138
著者標目 国際交流基金 <コクサイ コウリュウ キキン>
横山, 紀子 <ヨコヤマ, ノリコ>
押尾, 和美 <オシオ, カズミ>
大隅, 敦子 <オオスミ, アツコ>
件 名 BSH:日本語教育(対外国人)
分 類 NDC9:810.7
書誌ID 1001455663
ISBN 9784894763128
NCID BB05676278
巻冊次 ISBN:9784894763128 ; PRICE:1100円+税
登録日 2011.09.20
更新日 2011.09.20

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています