このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:42回

  • 貸出数:24回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
電気自動車が革新する企業戦略 : 自動車、ハイテク、素材、エネルギー、通信産業へのインパクト
デンキ ジドウシャ ガ カクシン スル キギョウ センリャク : ジドウシャ ハイテク ソザイ エネルギー ツウシン サンギョウ エノ インパクト

責任表示 A.T.カーニー, 川原英司ほか著 ; 日経Automotive Technology編集
データ種別 図書
出版者 [東京] : 日経BP社
出版者 東京 : 日経BP出版センター (発売)
出版年 2009.11
本文言語 日本語
大きさ 237p ; 21cm
概要 自動車のパワートレーンはモーターや電池による電動化が進む。そのとき、自動車メーカーを中心とした産業構造はどう変わるのか。自動車を取り巻く電機・電子、素材、エネルギー、通信産業への影響は。電気自動車の時代に向かって、これらの企業が採るべき戦略の要諦を詳説。
目次 第1章 電気自動車に向かう潮流
第2章 自動車産業の戦略はどう変わるか
第3章 自動車部品産業の戦略はどう変わるか
第4章 ハイテク産業の戦略はどう変わるか
第5章 素材産業の戦略はどう変わるか
第6章 エネルギー産業の戦略はどう変わるか
第7章 通信産業の戦略はどう変わるか
第8章 電気自動車社会の実現に向けて

所蔵情報


理系図2F 開架 031112011006977 537.25/A 94 2010

筑紫図 060112011001235 537.25/A 94 2010

書誌詳細

別書名 表紙タイトル:Electric vehicle
異なりアクセスタイトル:電気自動車が革新する企業戦略 : 自動車ハイテク素材エネルギー通信産業へのインパクト
異なりアクセスタイトル:電気自動車が革新する企業戦略
一般注記 参考文献: p234-235
著者標目 A.T.カーニー インターナショナル <A.T.カーニー インターナショナル>
川原, 英司 <カワハラ, エイジ>
日経automotive technology編集部 <ニッケイ automotive technology ヘンシュウブ>
件 名 NDLSH:電気自動車
分 類 NDC8:546.59
NDC9:537.25
書誌ID 1001450432
ISBN 9784822221867
NCID BA91878190
巻冊次 ISBN:9784822221867 ; PRICE:2800円+税
登録日 2011.06.27
更新日 2011.06.27

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています