このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:191回

  • 貸出数:40回
    (1年以内の貸出数:5回)

<図書>
学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン
ガクシュウ イヨク オ デザイン スル : ARCS モデル ニヨル インストラクショナル デザイン

責任表示 J. M. ケラー著
データ種別 図書
出版者 京都 : 北大路書房
出版年 2010.7
本文言語 日本語
大きさ xiii, 351p : 挿図 ; 21cm
目次 学習意欲を研究するということ
学習意欲のデザインとは何か?
学習意欲をデザインするARCSモデル
注意を生み出し維持する作戦
関連性を確立し支援する作戦
自信を構築する作戦
満足感をもたらす作戦
学習意欲の問題を見つける
動機づけの目的と方策を練る
学習支援設計に組み入れる
学習意欲のデザイン支援ツール
学習意欲のデザインに関する研究と開発
続きを見る

所蔵情報


中央図 4A 010112010030335 371.41/Ke 32 2010

芸工 研究室 050112017007955 371.41/Ke32 2015

比文 国際社会 032112016033044 371.41/Ke 32 2015

書誌詳細

別書名 原タイトル:Motivational design for learning and performance : the ARCS model approach
表紙タイトル:ARCS
異なりアクセスタイトル:学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン
一般注記 監訳: 鈴木克明
引用文献: p333-347
著者標目 Keller, John M.
鈴木, 克明(1959-) <スズキ, カツアキ>
件 名 BSH:学習心理学
NDLSH:学習指導
分 類 NDC8:371.4
NDC9:371.41
NDC9:375.1
書誌ID 1001444383
ISBN 9784762827211
NCID BB02733783
巻冊次 ISBN:9784762827211 ; PRICE:3800円+税
登録日 2011.03.28
更新日 2017.12.22

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています