このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:15回

  • 貸出数:13回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
学生の理解を重視する大学授業
ガクセイ ノ リカイ オ ジュウシ スル ダイガク ジュギョウ

責任表示 ノエル・エントウィスル著 ; 山口栄一訳
シリーズ 高等教育シリーズ ; 151
データ種別 図書
出版者 町田 : 玉川大学出版部
出版年 2010.11
本文言語 日本語
大きさ 209p ; 26cm
目次 複雑な世界で理解を目的として教える
第1部 学生はどのように学ぶのか(学習および学習に影響する要因
学生たちはいかに学び、勉強するのか)
第2部 何が学ばれるのか?(アカデミックな理解の性質)
第3部 大学教師はどのように教えるか(授業と学習についての認識
理解のための授業の研究)
第4部 学習を支援する授業と評価(授業に役立つ研究
学習環境の影響)
第5部 授業の効果をモニターする(授業をモニターし、授業を開発する)

所蔵情報


中央図 4A 032112010050397 377.15/E 63 2010

書誌詳細

別書名 原タイトル:Teaching for understanding at university : deep approaches and distinctive ways of thinking
異なりアクセスタイトル:学生の理解を重視する大学授業
一般注記 文献: p[198]-207
著者標目 Entwistle, Noel James
山口, 栄一(1947-) <ヤマグチ, エイイチ>
件 名 BSH:大学
BSH:学習指導
NDLSH:教授法
分 類 NDC8:377.15
NDC9:377.15
書誌ID 1001442309
ISBN 9784472404191
NCID BB03910567
巻冊次 ISBN:9784472404191 ; PRICE:3300円+税
登録日 2011.03.01
更新日 2011.03.01

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています