このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:13回

  • 貸出数:2回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
教えて!カンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち
オシエテ カンヌ コクサイ コウコクサイ : コウコク トイウ カタチ オ ヤメタ コウコク タチ

責任表示 佐藤達郎著
シリーズ アスキー新書 ; 169
データ種別 図書
出版者 東京 : アスキー・メディアワークス
出版者 東京 : 角川グループパブリッシング (発売)
出版年 2010.11
本文言語 日本語
大きさ 254p ; 18cm
概要 世界最高峰の広告賞、カンヌ国際広告祭。そこで行なわれる審査は、その先見性ゆえに批判も多い。しかし数年もすれば、グランプリ受賞作品の持つコミュニケーションの方向へ、広告界は確実に動いていく。激変する広告界への「ヒントと刺激の宝庫」カンヌを長年ウオッチし続けてきた著者が、広告の新潮流「非広告型広告」を解説する。
目次 第1章 「1日にCM600本」の過酷な審査会—お国柄とお人柄。世界から集まった22人のストーリー
第2章 日本の常識は、世界の非常識だった!—日本の作品が受賞できないその理由とは?
第3章 もうトラディショナルではいられない—12の部門であらゆる広告ビジネスを競うカンヌ
第4章 “広告”から“ブランデッド・コンテンツ”へ—広告クリエイティブのフロンティアを探る
第5章 BRAND WILLという考え方—はじめにブランドの“意志=WILL”ありき
第6章 そして、“非広告型広告”へ—広告というカタチを辞めた広告たち

所蔵情報


芸工新書 2階 050112010018152 674/Sa85 2010

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:教えてカンヌ国際広告祭 : 広告というカタチを辞めた広告たち
著者標目 佐藤, 達郎 <サトウ, タツロウ>
件 名 BSH:広告
分 類 NDC8:674
NDC9:674
書誌ID 1001440479
ISBN 9784048688666
NCID BB03921337
巻冊次 ISBN:9784048688666 ; PRICE:752円
登録日 2011.02.09
更新日 2011.02.09

類似資料