このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:12回

  • 貸出数:31回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
マーケティング戦略
マーケティング センリャク

責任表示 和田充夫, 恩蔵直人, 三浦俊彦著
シリーズ 有斐閣アルマ ; Specialized
データ種別 図書
第3版
出版者 東京 : 有斐閣
出版年 2006.3
本文言語 日本語
大きさ xxii, 361p : 挿図 ; 19cm
概要 マーケティング研究の発展を踏まえ、マーケティング・マネジメントと戦略的マーケティングの体系を統合し、大学学部での講義やビジネスマンの研修用として広く好評を博してきた定番テキストの待望の第3版。新たな動向を加え、ケースや統計データ、参考文献を一新。
目次 マーケティング戦略への招待—マーケティングの概念と体系
第1部 市場の選択(事業機会の選択—企業成長のための市場需要の探索
事業領域の選択—企業アイデンティティの形成
標的市場の選択—成熟市場における市場細分化戦略)
第2部 市場の分析(市場データ分析—消費者に関するデータの収集と分析
消費者行動分析—消費者の行動を理解する
競争分析—競争環境と競争相手の分析
流通分析—メーカーのチャネル戦略のための分析)
第3部 市場への対応(製品対応—マーケティングの中核としての製品戦略
価格対応—価格設定のマーケティング戦略 ほか)
第4部 市場との対話(サービス・マーケティング—サービス業のマーケティング戦略
ソーシャル・マーケティング—マーケティングと社会のかかわり
関係性マーケティング—インタラクション重視のマーケティング)
続きを見る

所蔵情報


理系図2F 開架 010112010002502 675/W 12 2009

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:Marketing strategy
一般注記 参考文献: 各章末
著者標目 和田, 充夫(1944-) <ワダ, ミツオ>
恩蔵, 直人(1959-) <オンゾウ, ナオト>
三浦, 俊彦(1958-) <ミウラ, トシヒコ>
件 名 BSH:マーケッティング
NDLSH:マーケティング
分 類 NDC9:675
NDC8:675
NDC7:675.2
NDLC:DH411
書誌ID 1001422572
ISBN 4641122903
NCID BA76281432
巻冊次 ISBN:4641122903 ; PRICE:2000円+税
登録日 2010.06.08
更新日 2010.06.08

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています