このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:17回

  • 貸出数:27回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
ブランドデザイン戦略 : コンテクスト転換のモデルと事例
ブランド デザイン センリャク : コンテクスト テンカン ノ モデル ト ジレイ

責任表示 戦略研究学会編集 ; 原田保, 三浦俊彦編著
シリーズ 叢書アカデミア ; 3
データ種別 図書
出版者 東京 : 芙蓉書房出版
出版年 2010.4
本文言語 日本語
大きさ 306p ; 22cm
概要 これから求められるブランド戦略とは何か?商品・サービス・企業・地域の価値を高めた12の成功事例から学ぶ。競合ブランド間での機能的価値の差がなくなりつつあるいま、単品の機能や品質を向上をさせる「コンテンツブランディング」では勝つ抜けない。他の商品との組み合わせや消費生活全体の見直しという大きな視点で捉える「コンテクストブランディング」を提唱する。
目次 基礎理論とモデル概論
第1部 「価値転換」によるコンテクストブランディング(「価値転換」の枠組みと戦略
パリ万博のブランディング—ライフスタイル転換と大衆化による文化価値創造と都市形成 ほか)
第2部 「主体転換」によるコンテクストブランディング(「主体転換」の枠組みと戦略
空想無印のブランディング—製品開発力とメッセージ性の強化に向けて ほか)
第3部 「関係転換」によるコンテクストブランディング(「関係転換」の枠組みと戦略
ウェザーニューズのブランディング—天気予報から気象コンテンツサービスへ ほか)
第4部 「行為転換」によるコンテクストブランディング(「行為転換」の枠組みと戦略
いいちこのブランディング—いいちこ=デザインされた焼酎文化の全国ブランド ほか)
ブランド戦略の新たなデザイン

所蔵情報


芸工3階 050112010000848 675/Se72 2010

書誌詳細

著者標目 戦略研究学会(2001-) <センリャク ケンキュウ ガッカイ>
原田, 保(1947-) <ハラダ, タモツ>
三浦, 俊彦(1958-) <ミウラ, トシヒコ>
件 名 BSH:ブランディング
分 類 NDC8:675
NDC9:675
書誌ID 1001420858
ISBN 9784829504819
NCID BB01908994
巻冊次 ISBN:9784829504819 ; PRICE:2800円+税
登録日 2010.05.19
更新日 2010.05.19

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています