このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:15回

  • 貸出数:13回
    (1年以内の貸出数:1回)

<図書>
ブランドなんか、いらない
ブランド ナンカ イラナイ

責任表示 ナオミ・クライン著 ; 松島聖子訳
データ種別 図書
新版
出版者 東京 : 大月書店
出版年 2009.8
本文言語 日本語
大きさ 435, xxiiip : 挿図 ; 20cm
概要 モノづくりから遊離した「ブランド」の魔力は、いかにして地域経済と文化を破壊し、公共空間を浸食したのか。地球上を自由に移動する多国籍資本は、なぜ途上国と先進国の双方において雇用破壊と貧困を広げるのか。私たちの労働、文化、そして民主主義を蝕むニューエコノミーの弊害と、それに対抗する国際的な抵抗運動のうねりを活写し「反グローバリズム運動のマニフェスト」と評された世界的ベストセラー、待望の復刊。2007年...メリカ社会学協会での講演「『もうひとつの世界』の実現をめざして」を新たに収録。続きを見る
目次 奪われた公共空間(新しいブランド世界—ブランドの誕生、死、そして復活
ブランドの拡大戦略—ロゴはいかにして中央舞台に立ったか ほか)
奪われた選択肢(増殖するスーパーブランド—新・フランチャイズ爆弾
合併とシナジー—エリートたちのユートピア ほか)
奪われた仕事(見捨てられた工場—製造なんて、くだらない
先進国の労働者いじめ—タダ働きから「フリーエージェント」まで ほか)
そして反撃は始まった(カルチャー・ジャム—攻撃された広告看板
リクレイム・ザ・ストリート—自由空間を取り戻そう ほか)
補論 「もうひとつの世界」の実現をめざして

所蔵情報


中央図 4A 058112009046828 335.5/Kl 4 2009

中央図 3B 025112011005395 335.5/Kl 4/20110539 2009

中央図 自動書庫 058112009045306 335.5/Kl 4 2009

芸工 研究室 050112010006664 335.5/Kl4/A 2009

書誌詳細

別書名 原タイトル:No logo
異なりアクセスタイトル:ブランドなんかいらない
一般注記 初版: はまの出版 2001年刊
著者標目 Klein, Naomi, 1970-
松島, 聖子(1965-) <マツシマ, セイコ>
件 名 BSH:世界企業
BSH:企業と社会
NDLSH:多国籍企業
分 類 NDC9:335.5
書誌ID 1001416720
ISBN 9784272330614
NCID BA91171021
巻冊次 ISBN:9784272330614 ; PRICE:3500円+税
登録日 2010.03.16
更新日 2010.03.29

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています