このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:141回

  • 貸出数:44回
    (1年以内の貸出数:7回)

<図書>
授業研究法入門 : わかる授業の科学的探究
ジュギョウ ケンキュウホウ ニュウモン : ワカル ジュギョウ ノ カガクテキ タンキュウ

責任表示 河野義章編著
データ種別 図書
出版者 東京 : 図書文化
出版年 2009.4
本文言語 日本語
大きさ 245p ; 21cm
目次 授業研究の要因
授業を記録する
授業研究のメソドロジー—授業を対象とする実証研究の方法論
授業ストラテジーの研究
学級編成の研究—習熟度別学級編成について
発話の研究
協同の学習過程の研究
発問の研究
授業タクティクスの研究
空間行動の研究
視線の研究
姿勢とジェスチャーの研究
板書の研究
学習者の課題従事の研究
ノートテイキングの研究
学習スキル教育の研究
ものづくり過程の研究
評価テストの作成
授業研究のためのデータ解析
校内研究の進め方
続きを見る

所蔵情報


中央図 4A 003112009007464 375.1/Ko 76 2009

書誌詳細

一般注記 文献: 各章末
著者標目 河野, 義章(1943-) <コウノ, ヨシアキ>
件 名 NDLSH:教授法
分 類 NDC8:375.1
NDC9:375.1
書誌ID 1001373293
ISBN 9784810095326
NCID BA89723883
巻冊次 ISBN:9784810095326
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています