このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:7回

  • 貸出数:15回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
図解で分かるヒット商品の配色術
ズカイ デ ワカル ヒット ショウヒン ノ ハイショクジュツ

責任表示 杉山知之, 南雲治嘉共著
データ種別 図書
出版者 東京 : 誠文堂新光社
出版年 2008.12
本文言語 日本語
大きさ 128p ; 26cm
概要 あのヒット商品の色彩戦略が全て分かる。
目次 1 家電・機械(eneloop—「白」を効果的に使うことで、クリーンさとエネルギーを表現
iPhone 3G—四角の時代にシンプルな丸いデザインで他社との差別化を図っている ほか)
2 食品(ポッキー—色と商品の実物の写真を組み合わせて食べるシチュエーションをイメージ
金のつぶ超やわらか納豆とろっ豆—食品にオレンジを使うと見る人の食欲を刺激できる ほか)
3 生活用品(TSUBAKI—日本人にとって神聖な赤と白を使った時代の先端をいく配色
ネピア鼻セレブティシュ—動物の白い毛とセルリアンブルーで優しくやわらかい印象を与えている ほか)
4 これから来る商品デザイン(個人情報保護スタンプケシポン—落ち着いたツートンカラーの配色とデザインで個人情報を保護する機能性をアピール
モッフルメーカー—おもちを焼くという製品の特性とシンプルな造りがマッチした商品 ほか)

所蔵情報


芸工2階 013112008023557 757.3/Su49 2008

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:ヒット商品の配色術 : 図解で分かる
一般注記 監修: デジタルハリウッド
著者標目 杉山, 知之(1954-) <スギヤマ, トモユキ>
南雲, 治嘉(1944-) <ナグモ, ハルヨシ>
デジタルハリウッド株式会社 <デジタル ハリウッド カブシキ ガイシャ>
件 名 BSH:商品
BSH:色彩
分 類 NDC8:675.1
NDC9:675.1
書誌ID 1001369538
ISBN 9784416608555
NCID BA8858042X
巻冊次 ISBN:9784416608555 ; PRICE:1800円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています