このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:21回

  • 貸出数:40回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
現代マーケティング論
ゲンダイ マーケティングロン

責任表示 高嶋克義, 桑原秀史著
シリーズ 有斐閣アルマ ; Specialized
データ種別 図書
出版者 東京 : 有斐閣
出版年 2008.3
本文言語 日本語
大きさ xiv, 366p : 挿図 ; 19cm
概要 多数の多様な消費者がとる行動を分析し、マーケティング計画を立て管理する「市場」の局面と、取引相手との継続的関係と相互作用を重視する「関係」の局面という2つの理論から、マーケティングの体系的理解へと導く。問題の構造を正確に理解し、論理的に考え行動するための発展的な基礎を丁寧に解説。
目次 第1部 市場からみるマーケティング(マーケティングの考え方
製品差別化
市場細分化
製品ライフサイクル)
第2部 行動からみるマーケティング(消費者行動
新製品開発
マーケティング・ミックス
戦略的マーケティング論
マーケティングの組織と資源)
第3部 関係からみるマーケティング(マーケティングにおける関係の理論
チャネル関係の構築
営業活動による顧客関係の構築
マーケティングと環境変化)
続きを見る

所蔵情報


理系図2F 開架 003112007036983 675/Ta 54 2008

理系図1F指定 農・農業資源 010112014020757 675/Ta 54 2012

理系図1F指定 農・農業資源 010112014020760 675/Ta 54 2013

理系図1F指定 農・農業資源 010112014020772 675/Ta 54 2013

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:Modern marketing
一般注記 文献案内: p355-358
著者標目 高嶋, 克義(1958-) <タカシマ, カツヨシ>
桑原, 秀史(1955-) <クワハラ, ヒデチカ>
件 名 BSH:マーケティング
分 類 NDC8:675
NDC9:675
NDLC:DH411
書誌ID 1001354306
ISBN 9784641123434
NCID BA85277571
巻冊次 ISBN:9784641123434 ; PRICE:2000円+税
NBN JP21397997
登録日 2009.09.18
更新日 2015.02.27

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています