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<図書>
イノベーション創発の戦略経営論 : 環境認識・トリガーの特定・トリガーの戦略化
イノベーション ソウハツ ノ センリャク ケイエイロン : カンキョウ ニンシキ トリガー ノ トクテイ トリガー ノ センリャクカ

責任表示 森俊也著
データ種別 図書
出版者 東京 : 創成社
出版年 2008.1
本文言語 日本語
大きさ xv, 178p : 挿図 ; 22cm
目次 第1章 既存のイノベーション研究・戦略経営研究とそれらから導出される研究課題:「イノベーション創発の戦略経営論」の構築(イノベーションに関する研究
既存のイノベーション研究・戦略経営研究を踏まえた本書『イノベーション創発の戦略経営論』の特徴)
第2章 イノベーション創発の主たる要因と概念的枠組み(伊丹が提起する戦略適合(Strategic Fit)の枠組み
戦略適合理論の発展に向けた課題:イノベーション創発の新たな概念的枠組みの構築に向けた課題 ほか)
第3章 顧客環境の変化というイノベーション創発の機会:ニーズ多様化というイノベーショントリガー、多様化ニーズに応える経営概念の確立によるイノベーション(銀行経営におけるマーケティングの進展
90年代後半における銀行業のCRMの導入とその位置づけ・取組み ほか)
第4章 技術環境の変化というイノベーション創発の機会:リスク管理技術の高度化というイノベーショントリガー、管理技術の導入によるイノベーション(銀行業における従来のリスク管理体制と今後の方向性
リスク多様化下の技術(リスク管理技術)としてのALMとその位置づけ ほか)
第5章 競争環境の変化というイノベーション創発の機会:競争者多様化というイノベーショントリガー、競争者の位置づけ転換によるイノベーション(はじめに:これまでの競争戦略論における課題とその克服
ドラッカーにおける金融業のイノベーション研究 ほか)

所蔵情報


中央図 4A 003112007517107 336.1/Mo 45 2008

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:イノベーション創発の戦略経営論 : 環境認識トリガーの特定トリガーの戦略化
異なりアクセスタイトル:イノベーション創発の戦略経営論
一般注記 主要参考文献: 各章末
著者標目 森, 俊也(経営) <モリ, シュンヤ>
件 名 BSH:経営計画
BSH:技術革新
分 類 NDC8:336.1
NDC9:336.1
NDC9:336.17
書誌ID 1001332666
ISBN 9784794422774
NCID BA84758916
巻冊次 ISBN:9784794422774 ; PRICE:2200円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

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