このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:11回

  • 貸出数:20回
    (1年以内の貸出数:1回)

<図書>
売れる商品デザインの法則
ウレル ショウヒン デザイン ノ ホウソク

責任表示 木全賢著
データ種別 図書
出版者 東京 : 日本能率協会マネジメントセンター
出版年 2007.12
本文言語 日本語
大きさ 237p ; 21cm
概要 「かっこいい」「かわいい」「洗練されている」のは、デザインの「原理・原則」を守っているから。これだけは知っておきたい企画、開発、デザインの基本。
目次 商品デザインの「こころ」
第1部 ベーシック・ルールズ—基本をはずさない(形と色の法則
秩序の法則
素材とディテールの法則
使いやすさの法則 人間工学
使いやすさの法則 認知科学)
第2部 プラクティカル・ルールズ—「思い」を「形」にする(商品企画の法則
デザイン開発の法則)
惰3部 ブランドと流行—ブランドは恋愛に似ている(ロゴマークとブランド
デザインと流行)

所蔵情報


芸工3階 013112007021448 675.3/Ki31 2007

書誌詳細

別書名 標題紙タイトル:Product design rules
一般注記 参考文献: p234-235
著者標目 木全, 賢(1959-) <キマタ, ケン>
件 名 BSH:製品計画
BSH:デザイン(工業)
NDLSH:工業デザイン
分 類 NDC8:675.3
NDC9:675.3
NDC9:501.83
NDLC:M371
書誌ID 1001331814
ISBN 9784820744689
NCID BA84376658
巻冊次 ISBN:9784820744689 ; PRICE:2000円+税
NBN JP21346441
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています