このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:44回

  • 貸出数:29回
    (1年以内の貸出数:5回)

<図書>
多文化間の教育と近接領域
タブンカカン ノ キョウイク ト キンセツ リョウイキ

責任表示 倉地曉美編集
シリーズ 講座・日本語教育学 ; 第5巻
データ種別 図書
出版者 東京 : スリーエーネットワーク
出版年 2006.9
本文言語 日本語
大きさ xiv, 239p ; 22cm
目次 第1章 日本語教育における言語と文化の総合的なアプローチ(学習者の多様性と日本語教師の役割:「学習者中心の日本語教育」の観点から
学校教育におけるJSL児童生徒への日本語教育 ほか)
第2章 多文化間の支援と理解のための心理学(カルチャー・ステレオタイプ
異文化接触に伴う心理 ほか)
第3章 多文化共生のコミュニケーション(多文化理解のコミュニケーション理論
インタラクション ほか)
第4章 多文化理解と共生のための教育的アプローチ(日本事情における文化と教育の統合
より良い世界のための言語教育 ほか)

所蔵情報


中央図 4A 010112011003633 810.7/Ko 98 2006

中央図 3C_3‐39 [教育(人環)] 007112007000333 教育/14B/1791-5 2006

比文 国際社会 058112006039768 810.7/Ko 98 2006

留学生セ 008112006000155 810.7/Ko 98 2006

書誌詳細

一般注記 参考(引用)文献: 各節末
著者標目 *倉地, 暁美(1951-) <クラチ, アケミ>
件 名 BSH:日本語教育(対外国人)
BSH:国際理解教育
NDLSH:日本語 -- 研究・指導  全ての件名で検索
分 類 NDC8:810.7
NDC9:810.7
書誌ID 1001327624
ISBN 4883193527
NCID BA78401251
巻冊次 ISBN:4883193527 ; PRICE:2500円
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています