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<図書>
ブランドの条件
ブランド ノ ジョウケン

責任表示 山田登世子著
シリーズ 岩波新書 ; 新赤版 1034
データ種別 図書
出版者 東京 : 岩波書店
出版年 2006.9
本文言語 日本語
大きさ ix, 203p : 挿図, 肖像 ; 18cm
概要 その名がつくと、ただのバッグの値がたちまちはねあがる。ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル—オーラを授ける「名前」の魔力。このマジカル・ワールドの謎を解く鍵は、メゾン「誕生」のシーンにあった!贅沢を売りたい人、買いたい人、どちらも必読。「ラグジュアリー」の本質に迫る、ブランド文化論の決定版。
目次 1章 ブランドの誕生—ルイ・ヴィトンはいかにしてルイ・ヴィトンになったのか(ブランドとモードは両立しない?
起源のオーラ—はじめに皇室があった ほか)
2章 希少性の神話—エルメスの戦略(馬車vs.自動車—エルメスがフォードに勝つ
「売らないこと」を売る ほか)
3章 貴族のいない国のブランド—シャネルとマス・マーケット(貴族にブランドは存在しない
シャネルという名のフォード ほか)
4章 ブランドは女のものか—贅沢文明史にむけて(贅沢は男のものだった
女性専科の時代へ ほか)
終章 「変わること」と「変わらないこと」

所蔵情報


中央図 4Wa_10‐21 [新書] 003112006009907 岩波新書/B/1034 2006

理系図2F 文庫新書 058112006035911 岩波新書/新赤/1034 2006

芸工新書 2階 013112006009990 675/Y19 2006

芸工新書 2階 013112007013567 675/Y19/a 2006

書誌詳細

一般注記 引用・参考文献一覧: p193-195
もっとブランド論を学びたい人のための参照文献: p196-197
著者標目 山田, 登世子(1946-) <ヤマダ, トヨコ>
件 名 BSH:商標
BSH:マーケティング
BSH:ファッション
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BSH:ブランディング
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分 類 NDC9:383.1
NDC8:675
NDC9:675
NDC9:589.2
NDLC:GA36
書誌ID 1001327479
ISBN 4004310342
NCID BA78369363
巻冊次 ISBN:4004310342 ; PRICE:700円+税
NBN JP21115893
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

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