このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:7回

  • 貸出数:22回
    (1年以内の貸出数:1回)

<図書>
地域メディアが地域を変える
チイキ メディア ガ チイキ オ カエル

責任表示 河井孝仁, 遊橋裕泰編著
データ種別 図書
出版者 東京 : 日本経済評論社
出版年 2009.4
本文言語 日本語
大きさ xiv, 281p : 挿図 ; 19cm
概要 行き詰まりゆく社会に対して、地域メディアを活用することにより、地域での持続的かつ多様な生存の維持、生活の発展の糸口を見出すことを提案する。
目次 第1章 構造としての地域—ヴァルネラビリティと編集
第2章 地域の記憶—アーカイブとしての地域メディア
第3章 商店街は地域メディアの夢を見るか—中心市街地活性化には売上がいる
第4章 川崎フロンターレ—メディアとしてのスポーツ
第5章 ヴァルネラビリティと新聞の新たな可能性—当事者の発信を編集支援する「場」へ
第6章 魔法の杖はない—地域活性化のためにメディアを使う
第7章 地域を引き継ぐ

所蔵情報


中央図 4A 003112009006854 361.7/Ka 93 2009

芸工3階 013112009006654 361.7/Ka93 2009

書誌詳細

一般注記 企画: モバイル社会研究所
参考文献, 引用文献あり
著者標目 河井, 孝仁 <カワイ, タカヨシ>
遊橋, 裕泰 <ユウハシ, ヒロヤス>
件 名 BSH:地域社会
BSH:地域情報化
分 類 NDC8:361.7
NDC9:361.7
書誌ID 1001225934
ISBN 9784818820487
NCID BA89899212
巻冊次 ISBN:9784818820487 ; PRICE:2200円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.11.02

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています