このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:6回

  • 貸出数:10回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
南京虐殺は「おこった」のか : 高校歴史教科書への言語学的批判
ナンキン ギャクサツ ワ オコッタノカ : コウコウ レキシ キョウカショ エノ ゲンゴガクテキ ヒハン

責任表示 クリストファ・バーナード著 ; 加地永都子訳
データ種別 図書
出版者 東京 : 筑摩書房
出版年 1998.11
本文言語 日本語
大きさ iv, 161p : 挿図 ; 20cm

所蔵情報


中央図 4A 050112002019092 375.324/B 22 1998

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:Ideology in Japanese high school history textbooks : a functional grammar approach
一般注記 引用文献: p160-161
「終わりに」に「本書は元々、博士論文としてアメリカのテンプル大学に提出された。“Ideology in Japanese high school history textbooks : a functional grammar approach."(日本の高校歴史教科書におけるイデオロギー : 機能文法アプローチ)が論文の題名だった。」とあり
著者標目 Barnard, Christopher, 1948-
加地, 永都子(1940-) <カジ, エツコ>
件 名 BSH:歴史教育
BSH:教科書
BSH:南京事件
分 類 NDC8:375.324
NDC9:375.324
NDC9:375.9324
書誌ID 1000798098
ISBN 4480857621
NCID BA38865268
巻冊次 ISBN:4480857621 ; PRICE:¥2300
登録日 2009.09.15
更新日 2009.09.15

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています