このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:9回

  • 貸出数:8回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
デザインマネジメント : 事例で学ぶデザインの効果と活用術 = Design management
デザイン マネジメント : ジレイ デ マナブ デザイン ノ コウカ ト カツヨウジュツ

責任表示 杉野格著
データ種別 図書
出版者 東京 : 丸善出版
出版年 2013.6
本文言語 日本語
大きさ vii, 124p : 挿図 ; 21cm
概要 著者がかつて勤務していた日産自動車株式会社を代表する乗用車・スカイラインの内外装デザインをはじめ、商品企画部門における商品体系の企画、同社の関連会社であった調査会社の経営までさまざまな分野に携わった経験に基づいて、「実践的なデザインマネジメント」を支援する論理と方法論について、事例を紹介しながら考察。
目次 第1章 日産における実務経験
第2章 デザインはモノゴトに「意味イメージ」を創出する
第3章 考察課題:生活における「意味イメージ」を創ったデザイン
第4章 人の脳がデザインを認知するメカニズム
第5章 美の法則
第6章 ブランド・アイデンティティ・デザインの成功事例
第7章 制作課題:ブランドイメージ・コラージュ
第8章 デザインマネジメントの実務的手法
電子版へのリンク

所蔵情報


理系図2F 開架 031112013004342 675.3/Su 42 2013

芸工3階 050112013004268 675.3/Su42 2013

書誌詳細

一般注記 参考文献: p[123]-124
著者標目 杉野, 格(1944-) <スギノ, イタル>
件 名 BSH:製品計画
BSH:デザイン(工業)
分 類 NDC8:675.3
NDC9:675.3
書誌ID 1001514970
ISBN 9784621086780
NCID BB12792891
巻冊次 ISBN:9784621086780 ; PRICE:3000円+税
登録日 2013.09.11
更新日 2017.02.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています