このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:2回

  • 貸出数:7回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
学習経験をつくる大学授業法
ガクシュウ ケイケン オ ツクル ダイガク ジュギョウホウ

責任表示 L.ディー・フィンク著
シリーズ 高等教育シリーズ ; 154
データ種別 図書
出版者 町田 : 玉川大学出版部
出版年 2011.10
本文言語 日本語
大きさ 342p ; 21cm
概要 学生が能動的な学習方法を獲得できるようにするには、大学教師は授業をどう変えればいいのか。意義のある学習経験をつくる統合的なコースデザインの考え方・事例や、学習目標を効果的に達成するツールや多くの新しいアイディア・コツを提示する。
目次 意義ある学習経験の創造—教育プログラムの質を高める鍵
意義ある学習の分類
意義ある学習経験をデザインする(はじめるに当たって
学習経験を形成する)
教え方を変える
より良い組織的な教員サポートとは
良い授業と学習に関する人間的な意義

所蔵情報


中央図 3C_3‐39 [教育(人環)] 022112011002193 教育/71B/195 2011

書誌詳細

別書名 原タイトル:Creating significant learning experiences : an integrated approach to designing college courses
一般注記 監訳: 土持ゲーリー法一
推奨図書: p316-328
参考文献: p329-335
著者標目 Fink, L. Dee, 1940-
土持, ゲーリー法一(1945-) <ツチモチ, ゲーリー ホウイチ>
件 名 BSH:大学
BSH:学習指導
NDLSH:教授法
分 類 NDC9:377.15
書誌ID 1001468714
ISBN 9784472404382
NCID BB06890411
巻冊次 ISBN:9784472404382 ; PRICE:3800円+税
登録日 2012.02.20
更新日 2012.02.20

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています