このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:10回

  • 貸出数:13回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略
シェア : キョウユウ カラ ビジネス オ ウミダス シンセンリャク

責任表示 レイチェル・ボッツマン, ルー・ロジャース著 ; 関美和訳
データ種別 図書
出版者 東京 : 日本放送出版協会
出版年 2010.12
本文言語 日本語
大きさ 305, 20p ; 20cm
概要 ネットを通じたコラボレーションとコミュニティによって、持続可能な経済=シェアリング・エコノミーが始まった。“所有する”から“利用する”へ。ソーシャルネットワークが可能にした、Facebook時代の新しい経済。
目次 1 新しいシェアが生まれるまで(もうたくさんだ
ハイパー消費の時代
「私」世代から「みんな」世代へ)
2 グランズウェル(コラボ消費の登場
所有よりもすばらしい—プロダクト=サービス・システム
因果応報—再分配市場
みんな一緒—コラボ的ライフスタイル)
3 何が起こるか?(コラボ・デザイン
コミュニティはブランドだ
シェアの進化)

所蔵情報


芸工3階 050112011001830 675/B66 2010

芸工 研究室 050112011010194 675/B66/a 2010

書誌詳細

別書名 原タイトル:What's mine is yours
標題紙タイトル:Share
異なりアクセスタイトル:シェア : 共有からビジネスを生みだす新戦略
一般注記 監修・解説: 小林弘人
原著 (HarperBusiness, 2010) の翻訳
参考文献: 巻末p17-20
著者標目 Botsman, Rachel
Rogers, Roo
関, 美和(1965-) <セキ, ミワ>
小林, 弘人 <コバヤシ, ヒロト>
件 名 BSH:マーケティング
BSH:共同所有
分 類 NDC8:675
NDC9:675
書誌ID 1001449030
ISBN 9784140814543
NCID BB04359961
巻冊次 ISBN:9784140814543 ; PRICE:1900円+税
登録日 2011.06.03
更新日 2011.06.03

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています