このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:8回

  • 貸出数:36回
    (1年以内の貸出数:1回)

<図書>
ビジネスのためのデザイン思考 = Innovate by design‐based management
ビジネス ノ タメ ノ デザイン シコウ

責任表示 紺野登著
データ種別 図書
出版者 東京 : 東洋経済新報社
出版年 2010.12
本文言語 日本語
大きさ 225p : 挿図 ; 21cm
概要 直観、仮説、物語、綜合—五感を総動員してコト/経験をデザインする技法。エスノグラフィー、ビジネスモデル、シナリオ・プランニング。イノベーションを生む「知のしかけ」を設計するための画期的手引書。
目次 1 知のデザインの世紀(知識デザインとデザイン思考
産業社会の知となったデザイン
イノベーションを生むデザイン・マインド)
2 デザイン経営の知的方法論(コンセプトをデザインする—質的データのデザインの方法論
ビジネスモデルをデザインする—関係性のデザインの方法論
シナリオをデザインする—時間・空間のデザインの方法論)

所蔵情報


芸工3階 050112010013190 336/Ko75 2010

書誌詳細

一般注記 主なテーマ別文献案内: p216-220
著者標目 紺野, 登(1954-) <コンノ, ノボル>
件 名 BSH:経営
分 類 NDC8:335
NDC9:335
書誌ID 1001436410
ISBN 9784492521908
NCID BB04182603
巻冊次 ISBN:9784492521908 ; PRICE:2000円+税
登録日 2010.12.16
更新日 2010.12.16

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています