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<図書>
ぼくが最後のクレーマー : クレーム攻防の方法
ボク ガ サイゴ ノ クレーマー : クレーム コウボウ ノ ホウホウ

責任表示 関根眞一著
シリーズ 中公新書ラクレ ; 281
データ種別 図書
出版者 東京 : 中央公論新社
出版年 2008.6
本文言語 日本語
大きさ 254p : 挿図 ; 18cm
概要 クレーマーの心理に近づきながら、トラブル処理を上手に行なう方法が満載。人間ドラマとしての面白さを味わえて、クレーム社会といわれる現代で賢く生きるコツもわかる、充実の一冊。
目次 第1部 クレーマー物語—クレーム・苦情は百人百様(恋愛の苦情
偽装芝居—やくざとの対決
正義感が暴走するとき ほか)
第2部 クレーム・苦情十番勝負〜イライラ社会がやってきた!(万年筆の苦情は口実—話し相手が欲しかっただけ?
お通しが傷んでいる、とカラんでくる—酒癖の悪いクレーマー
四回も作り直させられたオーダーYシャツ—コワモテはやくざに非ず ほか)
第3部 賢いクレーム・苦情対処術(プロが身につけたクレーム・苦情対策七か条
クレーム・苦情処理シートの作り方
教師も変わらなければいけない時代がきている—学校の苦情対応力とは ほか)

所蔵情報


理系図1F 文庫・新書 031112008000257 ラクレ//281 2008

書誌詳細

著者標目 関根, 眞一(1950-) <セキネ, シンイチ>
件 名 BSH:販売管理
BSH:苦情処理
分 類 NDC8:673.3
NDC9:673.3
書誌ID 1001358999
ISBN 9784121502810
NCID BA86034724
巻冊次 ISBN:9784121502810 ; PRICE:720円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

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