このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:31回

  • 貸出数:21回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
ヒット商品を生む観察工学 : これからのSE, 開発・企画者へ
ヒット ショウヒン オ ウム カンサツ コウガク : コレカラ ノ SE, カイハツ・キカクシャ エ

責任表示 山岡俊樹編著
データ種別 図書
出版者 東京 : 共立出版
出版年 2008.6
本文言語 日本語
大きさ vii, 217p : 挿図 ; 21cm
目次 1章 観察工学の方法(なぜ観察は製品開発に必要なのか
観察工学とは ほか)
2章 行動観察の方法と実例(行動観察の重要性
行動観察とは ほか)
3章 観察法によるユーザ要求事項の把握(ユーザ要求事項とは
配食保温容器の事例 ほか)
4章 メーカにおける行動観察の事例(企業における直接観察法による製品改善事例
行動観察を用いた機器開発の事例)
5章 間接観察法(間接観察法
データ収集とその基礎分析手法 ほか)

所蔵情報


芸工2階 013112008007034 501.8/Y42 2008

芸工 研究室 150012018008538 501.8/Y42/a 2009

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:Observation engineering
異なりアクセスタイトル:観察工学 : ヒット商品を生む : これからのSE, 開発・企画者へ
異なりアクセスタイトル:ヒット商品を生む観察工学 : これからのSE開発企画者へ
一般注記 参考文献: 節末
著者標目 山岡, 俊樹(1949-) <ヤマオカ, トシキ>
件 名 BSH:人間工学
BSH:製品計画
NDLSH:製品開発
分 類 NDC8:501.8
NDC9:501.84
書誌ID 1001351979
ISBN 9784320071698
NCID BA86159275
巻冊次 ISBN:9784320071698 ; PRICE:2800円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2018.11.12

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています