このページのリンク

利用統計

  • このページへのアクセス:15回

  • 貸出数:4回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
「強い会社」を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
ツヨイ カイシャ オ ツクル : ホンダ レンポウ キョウワコク ノ ヒミツ

責任表示 赤井邦彦著
シリーズ 文春新書 ; 511
データ種別 図書
出版者 東京 : 文藝春秋
出版年 2006.6
本文言語 日本語
大きさ 252p : 挿図, 肖像 ; 18cm
概要 トヨタが恐れる技術力。ソニーがなくしたブランド力。なぜ、ホンダに両者を併せ持った「強さ」があるのか?擬似連邦共和国として世界中の組織を分割統治する「組織と経営」の神髄。
目次 第1章 「強い会社」はこうして作る—「もっと粗削りな強さがほしい」
第2章 「成功体験」からどう脱却するか—自動車屋になった自転車屋の場合
第3章 本社は子会社の「大株主」である—「世界一のオートバイ・メーカーになる」
第4章 「我々ホンダはiPodになりたい」—プロトタイプモデルを市場投入す
第5章 世界を分割統治する擬似連邦共和国—タイにみる企業と国家の連携
第6章 「技術オリエンテッドな会社」の神髄—ある良心的技術者の苦悩と覚悟
特別付録 トップトークス・ベストセレクション—フィロソフィ「人間尊重」と「三つの喜び」

所蔵情報


中央図 4Wa_10‐21 [新書] 003112006005136 文春新書//511 2006

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:強い会社を作る : ホンダ連邦共和国の秘密
一般注記 主要参考文献一覧: p250-252
著者標目 赤井, 邦彦(1951-) <アカイ, クニヒコ>
件 名 BSH:本田技研工業
NDLSH:本田技研工業株式会社
分 類 NDC9:537.067
NDC9:537.09
NDLC:DL438
書誌ID 1001302105
ISBN 4166605119
NCID BA77246583
巻冊次 ISBN:4166605119 ; PRICE:780円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料