<departmental bulletin paper>
Library's Space Organization Improvement Based on Patrons' Behavioral Research : An Attempt for Library Marketing at Gwacheon Public Library in Korea and Kyushu University Library

Creator
Language
Publisher
Date
Source Title
Vol
First Page
Last Page
Publication Type
Access Rights
JaLC DOI
Abstract 建築物としての図書館を設計する上で,利用者にとって使いやすい空間とはどのようなものであるかは極めて重要なテーマである.本論文は,果川情報科学図書館における利用者の行動調査結果に基づき図書館内のスペース配置などの改善方法を提案する.また,図書館利用者の満足度向上を目指す図書館マーケティングの観点からも大きな意義がある.次に,九州大学附属図書館(中央図書館)におけるテーブルの利用状況調査の結果について...も考察を行う.これらの結果を踏まえ,最後に図書館のスペース配置に関するいくつかの提言を行う.show more

Hide fulltext details.

pdf 2008_p001 pdf 1.68 MB 789  

Details

PISSN
NCID
Record ID
Peer-Reviewed
Subject Terms
Type
Created Date 2009.08.25
Modified Date 2023.11.20

People who viewed this item also viewed