<その他>
[003]アジア近代美術研究会会報 : しるぱ
本文言語 | |
---|---|
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
目次 | 大特集!東南アジアの美術 : 天気雨ばかりじゃないんだぜ アジア美術展の転換点 : 後小路雅弘氏に聞く:80 年代後半日本における美術館/展覧会キュレーションをめぐって[聞き手=岸清香(都留文科大学)] フィリピンの大学におけるアート・リソースの活用 : アテネオ・デ・マニラ大学アテネオ・アート・ギャラリー[後小路雅弘(九州大学)] サンミンの見果てぬ夢 : ミャンマー現代美術調査記[五十嵐理奈(福岡アジア美術館)] サンミン少年とその時代~1950 年代から1960 年代にかけてのビルマの美術教育[山本文子(国立民族学博物館)] インドネシアのソーシャリー・エンゲイジド・アート史~社会的行為としてのアートを生む素地~[廣田緑(美術家/名古屋大学大学院)] 麗しの東インドからインドネシアへ : インドネシアにおける初期モダニズム受容[羽鳥悠樹(九州大学大学院)] ベトナム絹絵の過去と未来 : 保存修復家岩井希久子訪問記[益田ひかる(九州大学大学院)] ルナが富士山を描いた場所は何処?[後小路雅弘] 河鍋暁斎《花鳥図》についての一考察 : ウィーン万国博覧会との関わりに着目して[日野綾子(九州歴史資料館)] 民国期中国の女性洋画家関紫蘭の評価をめぐって : 美術館建設運動を背景に[武梦茹(九州大学大学院/日本学術振興会特別研究員)] 1920 年代の日中美術交流の一面 : 大連勧業博覧会の中国美術展示[郭懿萱(九州大学大学院)] 橋本関雪と東洋主義 : 「木蘭辞」作例の国内外展覧会出品歴からの考察[中島由実子(九州大学大学院)] 編集後記 投稿規定続きを見る |
詳細
PISSN | |
---|---|
NCID | |
レコードID | |
主題 | |
登録日 | 2019.05.28 |
更新日 | 2019.05.28 |