<学術雑誌論文>
こどもの生活体験学習の現代的構成に関する研究
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
概要 | 生活体験の現代的構成を明らかにしていく基本視角として、現代的生活創造性、こどもの生活主体性、創造的実働性、個・協同的関係性、こどもの生活構造を提起した。その視角から、生活体験の現代的構成として、身体性、食生活性、住生活性、ファッション性、仕事性、生活言語性、文化性、人間・社会関係性、情報・バーチャル性、生活行事性等10の生活体験領域を析出した。 |
本文ファイル
ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
---|---|---|---|---|
lnel001_p003 | 314 KB | 582 |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
主題 | |
ISSN | |
NCID | |
タイプ | |
登録日 | 2009.04.22 |
更新日 | 2023.09.13 |