<紀要論文>
「自律性の高い学校」における学校文化の形成とその戦略
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
目次 | はじめに, 1節学校文化にインパクトを与える教育環境要因の変化, 2節学校文化の変革を引き起こすための戦略, (1)改善に連動する診断・評価基準の開発の視座, (2)意思決定様式の改革と権限委譲, (3)参加的コミュティーの形成, (4)「学校文化の経営」の意味と戦略の科学化, 3節校長のリーダーシップスタイルと学校文化の形成, (1)リーダーシップスタイルと学校改善との関連性, (2)SBM校における校長の文化的リーダーシップスタイルの特性, 日本への示唆 |
本文ファイル
ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
---|---|---|---|---|
KJ00000685482-00001 | 2.02 MB | 713 |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
地域 | |
主題 | |
NCID | |
注記 | |
タイプ | |
時代・年代 | |
登録日 | 2009.09.14 |
更新日 | 2020.10.09 |