<紀要論文>
学校における協働文化の形成とその戦略
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
目次 | I.協働文化の前提としての学校経営概念の新らたな創出 II.協働文化の今日的意義とその質的吟味 1.ネガティブな協働文化 2.協働文化をもった学校の特性 III.協働文化の形成を促進する戦略 1.協働文化形成の戦略 2.協働文化の形成の場(機会) (1)学校のウチとソトとに開かれた協働の戦略 (2)校内研修経営における協働文化の形成と戦略 IV.協働文化形成の専門職としての条件 1.協働的専門職(collaborative professional)としての教師 2.教師の協働を促進する学校管理職のリーダーシップ |
本文ファイル
ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
---|---|---|---|---|
KJ00000042620-00001 | 2.00 MB | 2,288 |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
地域 | |
主題 | |
NCID | |
タイプ | |
時代・年代 | |
登録日 | 2009.09.11 |
更新日 | 2020.10.09 |