日本語
English
ログイン
お問合わせ
サイトポリシー
寄附
HOME
探す・調べる
九大コレクション
世界の文献
データベース
所蔵コレクション
九大出版物
電子展示
Cute.Guides
図書館を使う
利用ガイド
学生・教員の方
一般の方
各図書館
中央図書館
理系図書館
医学図書館
芸術工学図書館
筑紫図書館
記録資料館
別府病院図書室
九大コレクション
図書・雑誌
リポジトリ(QIR)
学位論文
貴重資料
麻生家文書
蔵書印画像
炭鉱画像
水素材料DB
所蔵コレクション
この情報を出力する
印刷
メール送信
Mendeley出力
このページのリンク
引用にはこちらのURLをご利用ください
コピー
他の検索サイト
世界の文献
CiNii Research (Articles)
CiNii Books
CiNii Dissertations
国立国会図書館サーチ
Google
Google Scholar
Google Books
カーリル
利用統計
このページへのアクセス:512回
CLOSE
»
<紀要論文>
識字教育研究の整理と展望 : 「語り」から「オラリティ」
作成者
作成者名
溝内, 亮佑
Mizouchi, Ryousuke
ミゾウチ, リョウスケ
所属機関
所属機関名
九州大学大学院人間環境学府 : 博士後期課程
Graduate School of Human-Environment Studies, Kyushu University : Doctoral Program
所属機関
所属機関名
日本学術振興会 : 特別研究員(DC 2)
Japan Society for the Promotion of Science
本文言語
日本語
出版者
九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室
Faculty of Human-Environment Studies, Kyushu University
発行日
2022-05-31
収録物名
社会教育研究紀要
巻
4
開始ページ
1
終了ページ
9
出版タイプ
Version of Record
アクセス権
open access
JaLC DOI
https://doi.org/10.15017/6757895
目次
はじめに
1.識字教育研究における「語り」の位相
2.「語り」と「場」を媒介するもの
3.「オラリティ」が拓く「語り」の新たな地平
おわりに
本文ファイル
ファイル
ファイルタイプ
サイズ
閲覧回数
説明
4_p001
pdf
1.22 MB
380
詳細
PISSN
2423-8244
NCID
AA1281384X
レコードID
6757895
助成情報
助成機関名
日本学術振興会
Japan Society for the Promotion of Science
研究課題番号
21J12568
研究課題名
識字教育における文化表現活動に関する実証的研究-オラリティ概念に着目して-
登録日
2023.01.25
更新日
2024.12.02
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
日本の社会教育研究における社会的排除論の受容過程とその課題 / 中山, 博晶 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2022-05-31
2
学社連携における学習者と支援者の学びの往還に関する一考察 : ナラティブの視点から / 江崎, 文寿 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2022-05-31
3
With コロナ時代のコミュニティ像の模索 : 本特集の背景・構成及び考察のポイント : 1 調査報告 / 岡, 幸江 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2022-05-31
4
[004]社会教育研究紀要表紙奥付等 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2022-05-31
5
With コロナ時代のコミュニティ像の模索 : 本特集の背景・構成及び考察のポイント : 2 資料と解題 / 鎌田, 宜佑 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2022-05-31
6
地域自立の協働と教育 : 長崎県小値賀町に見る協働の地域づくりと学校による世代をつなぐ持続可能性 / 恒吉, 紀寿 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2021-03-31
7
“地域への思いを書き/語る”地域学習 : 北松西高校「地域探究」の実践分析を通して / 溝内, 亮佑 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2021-03-31
8
学校の地域学習にかかわる大人の生活主体への学び : 小値賀町「かーちゃんの会」に焦点をあてて / 岡, 幸江 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2021-03-31
9
小値賀町大島の地域社会と学校の持続可能性 : 小さな学校の持つ教育的価値 / 山城, 千秋 九州大学大学院人間環境学研究院社会教育研究室 2021-03-31