<研究報告書>
教材における語用論的情報:中学英語検定教科書を例に

作成者
本文言語
発行日
収録物名
開始ページ
終了ページ
出版タイプ
アクセス権
概要 本稿は中学英語検定教科書において語用論的情報がどのように記述されているかを検証し、問題点を指摘することを目的としている。現行の教科書にある問題点として、発話行為に関する表現の記述が不十分であること、特定の発話行為に関する表現が分離して提示されること、あいづちなどの表現の提示が遅すぎることなどを指摘し、改善のための提案を行う。

本文ファイル

pdf 2244115 pdf 460 KB 902  

詳細

NCID
レコードID
タイプ
助成情報
登録日 2019.06.06
更新日 2019.06.17

この資料を見た人はこんな資料も見ています