<紀要論文>
教師の自己変革における「自己否定」に関する試論 : 問題としての自己肯定と自己否定から抽出児による「自己否定」的省察へ
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
目次 | 1.問題の所在 2.教師の問題としての自己肯定と自己否定 3.「自己否定」による自己肯定と自己否定の脱構築 4.「 わかる」「できる」を基盤におく教育観の問題と「自己否定」 5.抽出児の省察機能 6.教師の省察をめぐる問題 7.抽出児による「自己否定」的省察 8.まとめと今後の課題 |
詳細
PISSN | |
---|---|
NCID | |
レコードID | |
査読有無 | |
地域 | |
時代・年代 | |
登録日 | 2017.06.26 |
更新日 | 2021.03.03 |