<学術雑誌論文>
教育用デジタルコンテンツの学習ログの分析
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
号 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
会議情報 | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
権利関係 | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
概要 | 九州大学では平成25 年4 月から、学生全員のPC 必携化を行っている。これによりe-Learning を含む教育の情報化が進み、教育に関する様々なデータが蓄積されている。本稿では、教育用デジタルコンテンツ配信プラットフォームBookLooper(注1) を利用した半期の講議について、コンテンツ配信・閲覧の利用ログに対してテキストマイニングを適用することで、学習項目や学生や利用ソフトウェアごとの学...習活動の特徴と違いを抽出した。続きを見る |
本文ファイル
ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
---|---|---|---|---|
hirokawa_7 | 233 KB | 1,607 |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
主題 | |
登録日 | 2015.03.30 |
更新日 | 2023.08.17 |