<学術雑誌論文>
教育用デジタルコンテンツの学習ログの分析

作成者
本文言語
発行日
収録物名
開始ページ
終了ページ
出版タイプ
アクセス権
概要 九州大学では平成25 年4 月から、学生全員のPC 必携化を行っている。これによりe-Learning を含む教育の情報化が進み、教育に関する様々なデータが蓄積されている。本稿では、教育用デジタルコンテンツ配信プラットフォームBookLooper(注1) を利用した半期の講議について、コンテンツ配信・閲覧の利用ログに対してテキストマイニングを適用することで、学習項目や学生や利用ソフトウェアごとの学...習活動の特徴と違いを抽出した。続きを見る

本文情報を非表示

hirokawa_7 pdf 233 KB 1,141  

詳細

レコードID
査読有無
権利関係
関連情報
主題
注記
登録日 2015.03.30
更新日 2018.09.04

この資料を見た人はこんな資料も見ています