<紀要論文>
アメリカの教育指導者養成における大学院カリキュラム改革の視座と戦略 : 1990年代における新たな試行

作成者
本文言語
出版者
発行日
雑誌名
開始ページ
終了ページ
出版タイプ
アクセス権
目次 主題の設定, I.養成上の改革課題, II.カリキュラムの内容(content)編成の改革, (1)内容編成上の理論的フレーム・ワーク, 1)技術的リーダーシップの形成とカリキュラム編成, 2)社会化のアプローチによる編成, (2)文化的多様性の反映, (3)博士課程コースのカリキュラム改革のケース, III.教授法(instruction)の改革,(1)経験的学習モデルの吟味, (2)Problem-Based Learningによる養成の吟味, 1)SUNYにおける改革様式, 2)多様な教授様式におけるAuthentic Learningの位置づけ, 日本への示唆−教育指導者養成センター設置の検討

本文情報を非表示

KJ00000685464-00001 pdf 2.77 MB 83  

詳細

レコードID
selfDOI
査読有無
関連情報
地域
主題
NCID
注記
タイプ
時代・年代
登録日 2009.09.14
更新日 2016.12.28