<紀要論文>
「ゆるやかな枠」を基調にした総合的な学習の実証的研究 : 実践的課題に焦点をあてて
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
目次 | Ⅰ.課題の設定 1.課題の設定 2.「かたい枠」を「ゆるやかな枠」へ転化させるための仮説 3.カリキュラム作成の課題 Ⅱ.「総合的な学習」の具体的展開と分析 1.「マイドリームプランイン百道」の設定理由 2.「マイドリームプランイン百道」のめあてと評価の観点 3.ユニットの連関性 4.ユニットにおける教師の活動状況分析 5.総合的な学習における説明責任・結果責任の新しいスタイルの提案 Ⅲ.今後の課題 |
本文ファイル
ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
---|---|---|---|---|
![]() |
885 KB | 358 |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
地域 | |
主題 | |
ISSN | |
NCID | |
タイプ | |
登録日 | 2012.10.30 |
更新日 | 2020.10.09 |