<会議発表論文>
九州大学におけるOffice 365 サービス環境の再構築

作成者
本文言語
出版者
発行日
収録物名
開始ページ
終了ページ
会議情報
出版タイプ
アクセス権
関連DOI
関連URI
関連HDL
概要 九州大学では2016 年からOffice 365 を全学サービスとして正式に提供してきたが、その基盤システムやテナント運用などについて様々な課題が生じていた。そこで、基盤システムとテナントを含めて環境を新たに再構築し、2018 年4 月から新しいサービス環境の提供を開始した。本稿では、従来の環境における課題とその解決策、さらに、新しい環境の構築過程で生じた問題とその解決方法などについて紹介する。

本文ファイル

pdf 2235327 pdf 318 KB 1,511  

詳細

EISSN
レコードID
関連URI
登録日 2019.05.13
更新日 2019.06.03

この資料を見た人はこんな資料も見ています