<学術雑誌論文>
芸術体験学習プログラムによる活動者の行動変容に関する研究 : 九州産業大学美術館「小さな芸術家になろう」の事例から
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
概要 | 「ユニバーシティ・ミュージアム」として設置された「九州産業大学美術館」が地域の人々の多様な学習ニーズに答える「大学の地域貢献」の一つとして始めた試みの中で、特に、「造形表現」をキーワードにした地域の子どもと大学生が共に学び、共に創造する芸術体験学習プログラム「小さな芸術家になろう」の内容と活動者の反応を紹介した。次に、「小学校ではできない、芸術学部のある大学だからできる」芸術体験学習プログラムのね...らいと大学が持つ「ひと・もの・こと」を具体的に検証した。最後に、子どもや大学生など活動者の行動変容事例から各活動者による芸術体験学習プログラムの有効性を提示した。続きを見る |
本文ファイル
ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
---|---|---|---|---|
lnel004_p063 | 1.94 MB | 460 |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
地域 | |
主題 | |
ISSN | |
NCID | |
タイプ | |
登録日 | 2009.04.22 |
更新日 | 2023.09.13 |