<departmental bulletin paper>
A Systematic Approach Study to "School-Based Management" in USA
Creator | |
---|---|
Language | |
Publisher | |
Date | |
Source Title | |
Vol | |
First Page | |
Last Page | |
Publication Type | |
Access Rights | |
JaLC DOI | |
Related DOI | |
Related URI | |
Relation | |
Table of Contents | はじめに,I.SBMの概念と学校改善との連関性,II.SBM下における関係者(Stakeholders)の役割変容,(1)中央オフィスの関係者における役割変容,(1)教育長の役割変容,(2)オフィスの専門者の役割変容,(2)学校における関係者の役割変容,(1)校長の役割変容,(2)教師と生徒、保護者の役割変容,III.学区オフィスと各学校との新たな関係構築,-スクールカウンシル(学校協議会)の構成と運営-,(1)学区オフィスの組織構成とSBM施策の信条,(2)スクールカウンシルの組織と運営,IV.カリキュラムの分権化と学習効果,(1)カリキュラムの基準性(Standards)と分権化,(2)SBM下における生徒のアチーブメント,(3)学習のパフォーマンス向上の戦略 |
Hide fulltext details.
File | FileType | Size | Views | Description |
---|---|---|---|---|
![]() |
2.70 MB | 1,032 |
Details
Record ID | |
---|---|
Peer-Reviewed | |
Spatial | |
Subject Terms | |
NCID | |
Type | |
Temporal | |
Created Date | 2009.09.11 |
Modified Date | 2020.10.09 |