<departmental bulletin paper>
A Systematic Approach Study to "School-Based Management" in USA

Creator
Language
Publisher
Date
Source Title
Vol
First Page
Last Page
Publication Type
Access Rights
JaLC DOI
Related DOI
Related URI
Relation
Table of Contents はじめに,I.SBMの概念と学校改善との連関性,II.SBM下における関係者(Stakeholders)の役割変容,(1)中央オフィスの関係者における役割変容,(1)教育長の役割変容,(2)オフィスの専門者の役割変容,(2)学校における関係者の役割変容,(1)校長の役割変容,(2)教師と生徒、保護者の役割変容,III.学区オフィスと各学校との新たな関係構築,-スクールカウンシル(学校協議会)の構成と運営-,(1)学区オフィスの組織構成とSBM施策の信条,(2)スクールカウンシルの組織と運営,IV.カリキュラムの分権化と学習効果,(1)カリキュラムの基準性(Standards)と分権化,(2)SBM下における生徒のアチーブメント,(3)学習のパフォーマンス向上の戦略

Hide fulltext details.

pdf KJ00000727339-00001 pdf 2.70 MB 1,030  

Details

Record ID
Peer-Reviewed
Spatial
Subject Terms
NCID
Type
Temporal
Created Date 2009.09.11
Modified Date 2020.10.09

People who viewed this item also viewed