<紀要論文>
学校における協働文化の形成とその戦略
| 作成者 | |
|---|---|
| 本文言語 | |
| 出版者 | |
| 発行日 | |
| 収録物名 | |
| 巻 | |
| 開始ページ | |
| 終了ページ | |
| 出版タイプ | |
| アクセス権 | |
| JaLC DOI | |
| 関連DOI | |
| 関連URI | |
| 関連情報 | |
| 目次 | I.協働文化の前提としての学校経営概念の新らたな創出 II.協働文化の今日的意義とその質的吟味 1.ネガティブな協働文化 2.協働文化をもった学校の特性 III.協働文化の形成を促進する戦略 1.協働文化形成の戦略 2.協働文化の形成の場(機会) (1)学校のウチとソトとに開かれた協働の戦略 (2)校内研修経営における協働文化の形成と戦略 IV.協働文化形成の専門職としての条件 1.協働的専門職(collaborative professional)としての教師 2.教師の協働を促進する学校管理職のリーダーシップ |
本文ファイル
| ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
|---|---|---|---|---|
|
|
2.00 MB | 2,831 |
詳細
| レコードID | |
|---|---|
| 査読有無 | |
| 地域 | |
| 主題 | |
| NCID | |
| タイプ | |
| 時代・年代 | |
| 登録日 | 2009.09.11 |
| 更新日 | 2020.10.09 |
Mendeley出力